事例紹介
ホテル業
聴覚障がいのお客様への連絡手段を、既存の電話機を利用した最低限の機材で実現。
ホテル等の宿泊業で、聴覚障がいのお客様が滞在する際の連絡手段として利用できます。
既存の客室用電話機の呼び出し音をマイクセンサーで検知してシルウォッチに通知させることができます。
導入前の課題 | 聴覚障がいをお持ちのお客様が宿泊いただく際にバリアフリー化を推進していく一環として宿泊者貸出機として導入。 |
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導入後 | インターホンの検知はほぼ100%、FAXもモジュラーから直接信号を受けるので確実に検知でき非常に満足していただいています。 |
導入効果 | ご宿泊者への負担がなく、簡単設置でバリアフリールームを実現 |
導入ポイント | 既存の機器に対して後付けで使用可能な為、不要な時には取り外すことが簡単にできます。 |