よくあるご質問

カテゴリー別・よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。このページに掲載していないご質問については、「お問い合わせページ」よりご質問ください。

シルウォッチに関する一般的なご質問

「シルウォッチ」の利点は?
光だけで知らせる信号装置ですと部屋の一カ所で光を発してお知らせするため、その場所でしかわかりません。 背中を向けていたり、寝ていると気がつきません。 シルウォッチは身につけた受信器に行動範囲を制限されることがありません。家の中でも ベランダやガレージにいても寝ていても大丈夫!
電波はどのくらい届きますか?
何もないところで170~200m。お家の中はもちろん、ベランダやガレージでも届きます。 ※受信範囲は、ご使用の環境により変化いたします。
シルウォッチを使っています。このたび転居しました。新しい住所をおしらせした方がいいですか?
弊社ではお客様同士の混線を防ぐため、ご近所にシルウォッチユーザーがいらっしゃる新規のお客様には違うIDで納品しています。
お客様同士の混線を防ぐため、是非お知らせ下さい。
賃貸住宅なので壁などに傷をつけられません。シルウォッチを設置できますか?
シルウォッチは壁などに傷を付けることなく、取り付けが出来ます。 賃貸住宅のお客様も多くお使いです。
シルウォッチはどうやって取り付けるのですか?
近所でシルウォッチを使っている人がいます。混線しないか心配
ご近所にシルウォッチユーザーがいらっしゃる場合は違うIDで納品しています。混線の心配はありません。
赤ちゃんが泣いたのを知りたいのですが?
赤ちゃん用は赤ちゃんの泣き声をマイクで感知して受信器にコールと表示します。 腕時計型でも携帯型光受信器でも同じように受信できます。
baby.jpg
シルウォッチを使っています。シルタンちゃんを使えますか?
今あるシルウォッチはそのまま、シルタンちゃんを設置するだけで使えます。
聴覚障害の手帳がありません。シルウォッチを購入できますか?
できます。お支払い方法など詳しくはお問合せ下さい。
「シルウォッチ」って何ですか?
シルウォッチは家の中どこにいても、来客やFAXの着信がわかります。また、病院や銀行の窓口での呼び出しにも使えます。

ページ上部へ